2010年 12月 の記事

僕のショパン第13話 ショパンのあの秘密が・・

僕のショパンの第13話が更新されとります。
年末ってことで早いですね。
今回はロスチャイルド家との交流のエピソードを中心に
パリでの生活っぷりが描かれております。
ショパンの最初にハマるのって
この辺りのエピソードからですよね。
コミックスの発売が待ち遠しい今日この頃です。

→Webコミックゲッキン
→桃雪琴梨先生HP Atelier Kururu

「僕のショパン」ドラマCD#4 メンデルスゾーン編発売。今回はBOX仕様です!

僕のショパンのドラマCD第4弾が発売中です。
今回はなんと初回特典でBOX付き。
1〜4までを収納できます。これがすごくいい!
棚に並べるとめちゃめちゃしっくりきます。
発売日に入手してたんですが
棚に入れっぱなしにしておりました。。

メンデルスゾーン編とはいえ今回もオールキャストです。
毎度の事ですがにやにやしながら聴いております。
それにしてもリストかっけえなあ。。
リストがお祈りするシーンめちゃ好きです。

あと嬉しいことに1月8日に
『僕のショパン』のコミック第1巻が発売されます。
めちゃめちゃ嬉しいです!
第1巻てことはこのまま続くってことでOKなんですよね。
さあ来年はリスト年ですのでいよいよブレイクするんでしょうか。

今回初めて気付いたんですが
ジャケと付録の着せ替えジャケの他に
盤面も何気に絵が違うんですね。
盤面のメンデルスゾーン先生もカッコいいので
要チェックですよ。


棚に並べるとこんな感じ。なじんでます

僕のショパン第12話 リスト&ワーグナー

今月の「僕のショパン」はリストとワーグナーのお話。
このあたりのエピソードは正直詳しくないんですが
ワーグナーもなかなかいいキャラしてます。
こうしてみると19世紀の音楽界て
リストを柱に才能を持った多くの音楽家が
集まってたんだなあって思います。

ところでTwitterで知ったんですが
「僕のショパン」連載1年を迎えましたが、
とうとうコミックスになるそうです。これは嬉しい。
1月発売って聞いたんですが正式な告知が出てないようです。
今月はメンデルスゾーンのアルバムも発売だし
楽しみですね!

→Webコミックゲッキン
→桃雪琴梨先生HP Atelier Kururu

TOP